【大阪市】身も心も清々しく!裏千家・嵯峨御流『たじま茶道華道教室』

茶道・華道
日本文化に触れる

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

たじま茶道華道教室では茶道の裏千家と華道の嵯峨御流(さがごりゅう)を学ぶことができます。

茶道の裏千家は、わびさびや伝統を重視する表千家とは違い、新しいことに挑戦的で、使用する道具も種類が多く華やかです。
華道の嵯峨御流(さがごりゅう)は、京都にある嵯峨御所大覚寺に「華道総司所」を置き、全国、海外にも司所があり、その礎は自然や草木に対する慈しみの心です。
当教室は、経験者の方はもちろん、これから始めたいとお考えの初心者の方も大歓迎です。一日完結の体験講座もありますので、気軽に日本文化に触れていただけます。



画像1

選ばれる3つの特長

茶道・華道、日本文化に触れる
たじま茶道華道教室は初心者から経験者まで、多くの方に日本文化である茶道と華道に触れていただきたいと思っています。基礎から丁寧にお教えいたします。気軽にご体験ください。

少人数のレッスンでアットホームな雰囲気
当教室は女性限定の少人数制です。落ち着いた空間の中で、じっくりと稽古に集中することが可能です。お勤め帰りの方のために、ご相談いただければ、日時の調整もいたしております。

身も心も清々しく
1回のお稽古の時間は特に制限なく楽しんでいただけます。時間を忘れて、日常の喧騒から離れた癒しのひと時をお過ごしください。身も心も澄み渡ることでしょう。

講師:田島 初美

大阪府在住
華道 嵯峨御流(さがごりゅう)師範
茶道 裏千家

皆様はお茶やお花にご興味はありませんか?
お茶のお稽古だけ、お花のお稽古だけという方も大歓迎です。
一服のお茶、きれいなお花と向き合って、楽しく、それでいてゆっくりと静かに流れるような、日常から離れた時間を一緒に過ごしましょう

詳細情報

  • 店名 たじま茶道華道教室
  • 住所 大阪府大阪市淀川区新高2-9-25
  • 価格 
    茶道 1500円 体験レッスン
    華道 1000円 体験レッスン
  • 教室リンク ホームページ

関連記事

  1. 【茨木市】初めての方から『ヨガ教室 サキヨガスタジオ』

  2. 【東大阪市】手作りアクセサリー教室『DAD』デモデータ

  3. 【大阪】無理なくヨガ!手ぶら体験『ホットヨガ カルド』

  4. 【大阪】始めるなら!不動産投資の『個別』相談会

  5. 【大阪市】俳優・女優を目指す『船場の映画塾』

  6. 【西宮市】デッサンから始まる絵画教室『アトリエ タータン』