【高槻市】伝統と美しい自然!生け花教室『嵯峨御流 濱野いけばな教室』

今こそ心安らぐ
いけばなのある暮らし

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

濱野いけばな教室では伝統文化である「嵯峨御流」のいけばなをお教えしています。

京都大覚寺に「華道総司所」を置き、国内外に司所を持つ嵯峨御流華道。長い伝統と美しい自然に育まれながら、脈々と現代に受け継がれています。そのなかで礎となるのは、自然への感謝とお花を慈しむ心。経験者の方はもちろん、これから始めたいという初心者の方も大歓迎です。
経験にもよりますが、初めは基礎から触れ、ご自身で生けられるようになったら応用編に進んでいく形になります。まずは1回完結の体験講座で、気軽に日本文化に親しんでください。趣味としてだけではなく、資格取得や講師を目指したい方にも対応いたします。
経験者の方はもちろん、これから始めたいという初心者の方も大歓迎です。



画像1

選ばれる特長

海外から注目の日本の伝統文化
当教室は歴史ある嵯峨御流のいけばなを楽しく学んでいただけます。初心の方でもわかりやすく丁寧に指導させて頂いております。嵯峨御流の持つ伝統と格式のエッセンスを感じていただけます。

ゆったりと少人数制で学べる
自宅1階が教室スペースなので、まさにアットホーム。少人数制ですが、お1人でのプライベートレッスンも可能です。時間を可能な範囲で調整させていただきますのでご相談下さい。正座が苦手な方にはテーブルと椅子をご用意いたします。

今こそ心安らぐいけばなのある暮らし
多忙な毎日をお過ごしの方へ。心身共にリラックスできる癒しのお時間が必要ではないでしょうか。お花を生けていると無心になれます。リフレッシュタイムに当教室のいけばなをおすすめします。

講師:鴻寿斎 濱野優甫

大阪府在住
旧嵯峨御所大本山 大覚寺
嵯峨御流華道総司所 派遣教授

はじめまして、濱野いけばな教室の濱野優甫と申します。皆様はいけばなにご興味はありませんか。
お花を習いたいけれど迷っておられる方にお気軽に体験講座からスタートしてみましょう。

当教室は少人数制となっておりますので、ご自身のペースでゆったりと学んでいただけます。
初めての方も丁寧に指導させていただきます。経験者はもちろん、初心の方も大歓迎です。
きれいなお花に触れて心癒されるひと時を過ごしましょう。

詳細情報

  • 店名 嵯峨御流 濱野いけばな教室
  • 住所 大阪府高槻市南平台5-2-18
  • 価格 体験3000円~
  • 教室リンク ホームページ

関連記事

  1. 【和泉市】生花の美しさ『プリザーブドフラワー教室 アレイ』

  2. 【大阪市】大阪難波のいけばな『小原流 間宮教室』

  3. 【大阪市】おもてなし料理教室『Petit coin du monde』

  4. 【大阪市】楽しく上達するギター教室『あそびまギター教室』

  5. 【寝屋川市】作品作りを基礎から指導!編み物教室『手あみ工房ニシダ』

  6. 【大阪】プログラムで転職するなら『テックアカデミー』