【大阪市】手芸を基礎から学ぶ【ビーズ教室 Pecho】

習い事を始めたいという方
ピッタリな大阪の教室

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

大阪市内にお住まいで、頭を使った習い事をお探しの方にぜひご検討いただきたい教室があります。

世界に一つだけのハンドメイドアクセサリーを作ることができます。

さらに、手先を器用に動かすことで、脳のトレーニングにも効果的であると話題になっています。おかげで、ご高齢の方にも多くご利用いただいています。

自分好みのアクセサリーが自分のペースで作ることができ、完成後には達成感や満足感を得ることができます。趣味の一つにアクセサリー作りはいかがでしょうか。

選ばれる4つの特長

生涯学習の一つとして大阪で習い事を始めてみませんか
経験豊富なベテラン講師によるビーズ教室を営み、話題を呼んでいます。ビーズ細工をはじめ、ソウタシエやワイヤーレースなど様々な技法を使ったハンドメイドアクセサリーを作ることができます。興味があるけど私に作ることができるのだろうかと悩んだことはありませんか。そんな方には、まず体験教室にお越しいただき、お好きな作品を一つ一緒に作ってみましょう。十分に経験を積んできた講師がお教えいたしますので、初心者の方でも分かりやすく完成まで導きます。
生涯学習として、趣味や特技をお探しの方は、ハンドメイドアクセサリーに挑戦してみてはいかがでしょうか。自分好みの素敵なアクセサリーを作ることができ、基礎から上級者向けまで幅広い難易度に対応いたします。生徒様の成長に合わせ、日々勉強を怠らないよう心掛けています。

指先を使う作業で脳トレにもなる習い事が大阪にあります
ビーズ細工は、指先を器用に動かす作業が多いため、脳のトレーニングにも効果的であると言われています。そのため、最近では、高齢者施設やデイサービスのレクリエーションでも取り入れることが増えてきました。手芸教室は、年齢制限は行っておりません。若年層から、ご高齢の生徒様まで幅広く対応いたします。よく考えて、脳をうまく使いながら、世界に一つだけの素敵なハンドメイド作品を一緒に作っていきましょう。ビーズや紐、糸を編んでいくことは、細かく大変な作業ですが、綺麗に仕上がると達成感・満足感を味わうことができるでしょう。
細かい作業には自分ひとりのペースで行いたい方には個人レッスンを、ご自宅でゆっくり集中して作業をしたい方には出張対応などのサービスも行っていますので、気軽にご相談をお待ちしています。

趣味や仕事で生かすことができる習い事が大阪で営んでいます
空いた時間に何か趣味を見つけたいとお考えでしたら、ビーズ教室で自分だけのハンドメイドアクセサリー作りを行ってみませんか。ハンドメイドは技術が身に付けば自宅でも簡単に行うことができる、お家での時間を有効活用する最適の趣味・特技といえるでしょう。ベテラン講師がお教えする教室を営み、ビーズ細工だけではなく様々な技法を取り入れています。
また、きちんと技術を身に付けたいという方に向けた認定講座をご用意しています。ビーズステッチ、ジュエリークロッシェ、純銀クロッシェ、フェティーナ、ワイヤーレースジュエリー、ソウタシエ、クロッシェカフェ、マクラメの8種類がございます。受講後、講師資格を取るためのサポートも行っています。将来はご自分で開講したいと計画を立てている方のお手伝いをしていきます。



画像1

講師:西浦 眞理

開講して15年で培った優しく分かりやすい指導を

2005年大阪市にビーズ教室を開講し、長年の経験を生かして講師を続けてきました。日々さらなる向上に向けて、勉強会の参加や新しいデザインにもチャレンジしています。受講が終わりましたら、教室内でもご紹介していきますので楽しみにお待ちいただけたらと思います。
趣味や特技探しに、習い事を始めてみてはいかがですか。ハンドメイドは、技術を身に付けてしまえば、ご家庭でも簡単にアクセサリー作りを行うことができる素敵な趣味といえるでしょう。

詳細情報

  • 店名 ビーズ教室 Pecho
  • 住所 大阪府大阪市平野区長吉出戸5-3-58 コミュニティプラザ平野
  • 価格 700円~
  • 教室リンク ホームページ

関連記事

  1. 【神戸市】とんぼ玉・ガラス細工体験『KOBEとんぼ玉ミュージアム』

  2. 【大阪】必見!ママ専用のWEBデザイナースクール『Famm』

  3. 【和泉市】手作りパン教室『PAN教室』デモデータ

  4. 【宇治市】1日一組のポーセラーツ教室『アトリエ·ドルチェ』

  5. 【姫路市】陶芸を楽しむ『陶芸体験 むべ陶房』

  6. 【大阪】簡単に弾けた!初心者向けピアノ講座『30日でマスター』