【大阪】きもの着付け体験!『いち瑠』

習い事のご紹介記事となります
記事内にプロモーションを含む場合があります

【無料体験アリ】
きものをまとう、新しい私へ

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

いち瑠は、「きものをまとう、新しい私へ。」をキャッチフレーズに、全国に約50教室を展開し、これまでの入会者は3万2,000人を超える、人気のきもの着方教室です。
また、「きものを楽しむ」ことに重点を置き、きものの着方はもちろん、実際にきものを着ておでかけするイベントを全国で年間800回以上開催し、きものや和文化について学ぶ講座も積極的に開催しています。
いち瑠は、10万人以上の資格取得者を輩出している「一般財団法人 日本和装協会」の認定校でもあり、生涯活かせる資格取得も目指すことができます

いち瑠は、【公式サイト】 にて無料体験を申し込むことが出来ます。



画像1

また、着物や帯を無料レンタルできるので、手ぶらで参加いただくことができます
「通いやすい場所なのか?」「教室の雰囲気は?」「講師の先生は自分に合うか?」など気になるところがありませんか?
いち瑠では、そういった「期待と不安」を無料体験レッスンを通じて体験することが出来ます。

ほわっと担当
ほわっと担当
気になったら無料体験で雰囲気を見たいよね!
また、口コミにも良くありますが、無料体験でも勧誘とかはなく『さっぱり』と続けるか聞かれるだけなので、きもの着付けを習うなら「いち瑠」で無料体験を一度体験してみましょう♪



画像1

コースは4段階

いち瑠のレッスンコースは、初級、中級、上級、極みコースと分かれています。
初級コースは着付けの基本を学ぶ内容となっており、全8回のカリキュラムです。
他にも「1day和ライフ講座」という1日完結型の講座があり、きものに似合うヘアアレンジや帯の結び方など、きものや日本文化に関する講座を学ぶことができます。
また、「きものdeおでかけ」というきものを着てお出かけをするイベントを毎月開催しています。

リーズナブルな「料金」と「少人数制」

初級レッスンでは、なんと1回550円(税込)というリーズナブルな料金でレッスンを受けることができます。
また、きものや帯などは教室で無料レンタルできるので、きものをお持ちでなくても気軽に通えます。
お値打ちだからこそ9割の方がまったくの初心者で、10代から70代まで幅広い年齢層の方が通われています。
初めて習う方には、とても嬉しいシステムとなっています
1クラスが5名程度の少人数制で行われるため、気軽に質問などをすることが可能です。

ほわっと担当
ほわっと担当
九州から北海道まで全国50箇所近く教室があります。 体験無料!そして入会後の講習(初級2時間)550円!ってなかなか無いよね(笑) まずは教室が近くにあるか『教室リンク』より進んでね♪



画像1

詳細情報
  • 店名 きもの着付け教室『いち瑠』
  • 価格 無料体験アリ
    入会後、初級コース550円!
    各回2時間×全8回
  • 近畿校一覧
    大阪府大阪市北区角田町8-1
    大阪府大阪市浪速区難波中3-1-13
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
    京都府京都市中京区室町通御池上る御池之町324-1
    兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6
  • 教室リンク 
    【公式サイト】

いち瑠

関連記事

  1. 【大阪市】大阪上本町ポーセラーツ教室『Nunu』

  2. 【豊中市】土いじりをしたい人!陶芸体験『陶芸アトリエakeno-san』

  3. 【寝屋川市】身体の芯から美しく『ヨガ教室 アップローズ』

  4. 【明石市】ポーセラーツ、リボンの教室『ストロベリーリボン』

  5. 【加古川市】アットホームなピアノ教室『poco a poco』

  6. 【高槻市】伝統と美しい自然!生け花教室『嵯峨御流 濱野いけばな教室』