【寝屋川市】日本のきものを大切に『ささら着付け教室』

日本のきものを大切に
美しく着ていく

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

たんすの中を見ると祖母や母が着ていた着物、そして自分のために誂えてもらった着物。そのすべてが懐かしい感情とともに、もう一度袖を通してみたいという感情が溢れ出てきます。
また、着物は着たことはないけれど、いつかは着物で大切な人と桜の下を歩いてみたい、紅葉も楽しみたいと、憧れを抱かせるのも着物の不思議な魅力。
そんな気持ちを大切に、着物の事なら何でも気兼ねなく相談できる教室を心掛けております。

ささらきもの着付け教室は、大阪府寝屋川市の個人の着付け教室です。
わかりやすく、これまで習っていただいた方に満足していただいています。



画像1

講師:三木 恭代

きもの文化検定1級取得
色彩検定2級取得
長沼静きもの学院で講師(1995~2001)
結衣きもの着方教室で講師(2013~2017)

きものが大好きで、毎日きもののことばかりを考えているきもの講師です。
多くの方の毎日の生活の一部にきものがあり、きものを着ることが楽しみのひとつとなるようにお手伝いできたらと思っています。
長沼静きもの学院で助教授認定を受けた後、学院講師や着付けの現場、組紐や和裁の知識を得てきもの講師として独立いたしました。

ささらきもの着付け教室はマンツーマンレッスンもしくは少人数制をとっています。
その方に合った説明やポイントをお伝えさせていただいていますので、全くの初心者さんでも安心して習っていただけます。昔習ったことはあるけど忘れてしまった方も、大歓迎です。

詳細情報

  • 店名 ささらきもの着付け教室
  • 住所 大阪府寝屋川市の自宅教室
    京阪寝屋川市駅から徒歩16分
  • 価格 体験2500円/120分
  • 教室リンク ホームページ

関連記事

  1. 【豊中市】毎日の生活に”自然な彩り”『フラワーアレンジメント教室 Dear Flowers』

  2. 【八尾市】季節を楽しむ!フラワーアレンジメント教室『KUGEL クーゲル』

  3. 【大阪市】初心者歓迎!ギター教室『LIons guitar教室』

  4. 【大阪市】個人専門の料理教室『ガーベラクッキングスクール』

  5. 【大阪】自宅でフラワーアレンジメントの認定資格『フラワーデザイナー養成講座』

  6. 【高槻市】50代からのヨガ教室『ラックルーシー』