【枚方市】ゆったりとした雰囲気『陶芸教室 ICHICARA』

あなたの『自由』を
表現しませんか?

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

ICHICARAは大阪府枚方市で陶芸の魅力をお伝えしているアットホームで楽しいファクトリーです。

一般的に観光地や体験コース等では、電動ろくろを用いて作品制作を行い完成品を持ち帰るというパターンですが、陶芸教室では、生徒様に基本を正しく学んでいただくために、土の固まりを取る作業からご体験していただいております。
ICHICARAがその作業を重視している理由は、自分で作品を創作したという実感が生まれて作品に対する愛着が芽生えると考え、ご提案しています。陶芸が初めての生徒様には、制作レベルに合わせてお教えしていますので、安心してご体験ください。



画像1

教室のコンセプト

ICHICARAが開講する陶芸教室では、生徒様が作りたいものを自由に制作することを指針としています。
作品テーマがあり一律的な制作するのでなく、生徒様が好きなものを自由に表現することで陶芸の楽しさが体験できますので、ぜひご参加ください。

ゆったりとした雰囲気で陶芸が楽しめます
ほかにはないオンリーワンの陶芸作品が制作できる枚方市のICHICARAは、生徒様の思い描くカタチを作品することをおすすめしております。
教室が主導的に作品のカタチを設定し指導するスタイルでなく、陶芸の本来の姿である自由な表現を行うことを教室では行っています。
とてもアットホームでありリラックスして作品の制作が楽しめる雰囲気が、生徒様からとても人気です。
教室スタッフが親切丁寧にサポートしますので難しい制作でもリラックスして陶芸が楽しめますので、あなただけの作品を作ってみませんか。

自分が思い描く作品テーマで制作できる
陶芸教室ICHICARAでは生徒の皆さんが自由な発想で好きなモノを作ることを大切にしています。そのため一般的な陶芸教室で行われているような作品テーマを設定した制作はありません。
生徒様のライフスタイルに合った作品モチーフをテーマとした制作となりますので、楽しんで陶芸に親しめる教室として枚方市では人気です。
特にライフスタイルにこだわりがある方は、理想の食器を手作りし満足度の高い陶芸が体験できますので、ぜひ一度お試しください。

陶芸が初めての方でも楽しく作品の制作できる
ICHICARAでは、粘土に触れて思い描く作品へとカタチにしていく陶芸が初めての方を歓迎しております。
初心者の方には、最初に粘土と触れ合う遊びを体感していただき、陶芸に慣れ親しんでいただきます。
このことが陶芸の基本であり、最初から素晴らしいカタチの作品制作を目標にしておりませんので、安心してご参加いただける教室です。

枚方市の陶芸教室ICHICARAは、楽しさ満載の陶芸ファクトリーです。
自分の思い描くライフスタイルに合致する陶芸作品を自由に表現、制作できますので、教室を通じて生徒様は陶芸が大好きになっていきます。
また、ファクトリーには陶芸作家の作品が展示されており、ご覧になるだけでも陶芸の魅力が感じられると考えています。
枚方市のICHICARAは、楽しく陶芸が学べる習い事として幅広い世代の方から高い評価をいただいている陶芸の教室です。
自分のお好きなカタチを作品にしながら陶芸を楽しむことができますので、ぜひ一度、お立ち寄りください。

詳細情報
  • 店名 ICHICARA
  • 住所 大阪府枚方市堤町10-24 鍵屋別館301
  • 価格 3,000円~
  • 教室リンク ホームページ

関連記事

  1. 【西宮市】ママのための『ヨガ教室 やすこヨガ』

  2. 【姫路市】パン・お料理教室『CookingRoomたんぽぽ 』

  3. 【伊丹市】少人数制のヨガ教室『Loose』

  4. 【大阪】AIを活用したマンツーマンのパーソナルジム『エクササイズコーチ』

  5. 【八尾市】アクセサリー体験『シルバーアーク』デモデータ

  6. 【大阪市】初心者に優しいギター教室『K9 music school』