【大阪市】書道教室『青神会』

書の奥深さや楽しみを
一人ひとりに

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

書道では、文字の表現の仕方で見る人に感動を与えることや、自身の考えを伝えることもできます。

ITの発展や多様化が進み、様々なことが混在する中で、本当に良いものを見極め、格調高く表現豊かな書を書くためには、まず「古」を知り、正しい指針を持つことが大切です。

書の奥深さや習得の楽しさを伝えるための書道教室として、一人ひとりに丁寧な指導を心がけてまいります。

選ばれる3つの特長

書を学び続けるための若々しい心を重視
「青神」には「春の神様、若々しい心・精神 」という意味があります。年齢や経験に関わらず、若々しい心とやる気をお持ちの方に一人でも多く入会していただけることを願い、初心者やブランクのある方でも安心して学べる環境を整えております。
品格ある「本物の書」を書くために
「書は品格が第一」という考えを特に大切にしております。書のお稽古とは単に練習することではなく、「古(いにしえ)を考える」ことが原義であり、本来の意味としては「昔のことを調べ考えて、今なすべきことを正しく知る」ことです。
子供から高齢者まで対応し楽しく習得
小さなお子様からご年配の方まで、幅広い年齢層の方々への指導を行っており、生徒様の間でも互いに切磋琢磨しながら明るく楽しく取り組める環境です。

詳細内容

1.料金   6,000円(大人)~
2.予約人数 1名~
3.条件   年齢問わず
4.持ち物  手ぶらOK
5.住所   大阪府大阪市東住吉区山坂5-8-1
6.リンク   ホームページ

関連記事

  1. 【茨木市】絵画教室『安威美術教室』

  2. 【大阪市】チョークアート教室『chalk a witch』

  3. 【舞鶴市】ヨガ教室『骨盤調整ヨガ Yuko』

  4. 仕事・家庭で使える!伝え方コミュニケーション検定

  5. 【宝塚市】DECOクレイクラフト『Atelier87』

  6. 【亀岡市】ヨガ教室『ヨガスクール亀岡』