【京都大山崎】楽しく編み物『プオルッカさんの編み物教室』

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

  3. 地図

教室からのご案内

天王山のふもと、緑と水に囲まれた山崎にある小さなアトリエにて、少人数で行うアットホームな編み物教室です。
編み物の技術をマスターすることはもちろん、色合わせやデザインを一緒に考えたり、編み物トークに花を咲かせたり・・
楽しく編み物できたらいいなと思います。

☆ ニッティングクラス Knitting Class ☆

編み物初心者の方から経験者の方まで、参加していただけるクラスです。
帽子やマフラーなどの小物から、ベストやセーターなどのウェア、自分のもの、お子様のもの、プレゼント、、編みたいものを編んでいきます。

【初心者の方】
初心者の方には、基本的な編み方をマスターできるキットをご用意しています。
まずは簡単な作品を編み、完成させる楽しさを味わっていただきます。
基本的な編み方をマスターしたら、編みたいものをどんどん一緒に編んでいきます。
本に載っている作品など、キット以外のものを編んでいただくことももちろん可能です。

【経験者の方】
編みたいものがある場合はお持ちいただき、分からないところなどを編むお手伝いをします。
経験者の方でも、自己流で編んでいたけれど基本を確認したい・・という方も多いと思います。
作品を編む過程でひとつひとつ、一緒に確認していきます。

編みたいものがないけれど、編んでみたい・・という方は、欲しいもの、好きなデザイン、編み物でこんなことができる、、、色々とお話しながら、編みたいものを一緒に考えて、編んでいきましょう!

講師:おりこのみきこ

日本普及協会指導員課程修了
京都芸術デザイン専門学校 ニットワーク担当講師

関西学院大学法学部政治学科卒業後、編み物を始める。
針と糸だけで作品が作り出せる編み物のとりこになる。
編み物本とにらめっこしながら独学で編み、手づくり市で作品を販売。
独学が不安になり、基礎をしっかり学ぼうと日本手芸普及協会の資格取得を決意。
毛糸店AVRIL勤務を経て、編み物活動を行う。

民族衣装、手工芸が好きなことから、伝統ニット、なかでもスウェーデンの伝統模様に興味があります。
旅好きも高じて、2010年にはスウェーデンの手工芸学校Sätergläntan の伝統模様編みのサマーコースに参加。
ますます伝統ニットのとりこになりました。

詳細内容

1.料金   2,000円(全て1レッスン 2,000円)
2.予約人数 1名~4名
3.条件   女性限定
4.持ち物  お持ちであれば針、糸など。
※また毛糸販売するSHOPを併設していますので、
 当日購入も可能です。
5.所要時間 2時間
6.住所   京都府乙訓郡大山崎町大山崎尻江7-2-8
7.リンク   ホームページ ショップ

地図

 

関連記事

  1. 【大阪】英会話力が伸びる!知名度No1の英会話『レアジョブ』

  2. 【大阪市】素直な精神が働く『本格茶道教室 碧窓会』

  3. 【大阪】まずは完全無料の動画『投資の達人』

  4. 【西宮市】デッサンから始まる絵画教室『アトリエ タータン』

  5. 【大阪】プロに相談!婚相談所【ゼクシィ縁結びエージェント】

  6. 【豊中市】世界にひとつだけ『天然石アクセサリー教室 ami-jewelry』