【東大阪市】おうちヨガ教室『ウチヨガポル』

一緒にヨガ
してみませんか?

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

uchi yoga Poluは、東大阪、東花園にあります。

私の好きが詰まったこの場所が、みなさんの集い場になってほしい …そんな思いをこめて、このうちヨガサロンを作りました。

大手のスタジオやスポーツクラブなど、ヨガができる場所はたくさんありますが、少人数制で一人一人の方と丁寧に向き合っていきたいと思っています。

おうちサロンだからこそできることをお伝えしていきます。

友達の家に遊びに行くように、好きなカフェにお茶をしに行くように、そんな風に気軽に、生活の一部としてヨガがあればいいなぁと思っています。

一緒にヨガをしてみませんか?

レッスン内容

まず、呼吸法を行います。そして、心を落ち着かせてから、しっかりと体をほぐしていきます。リンパの流れをよくしてからポーズに入ることで、ポーズもとりやすくなり、効果も高まります。
Poluのヨガはハタヨガをベースにしています。
ハタヨガとは、多くの流派のヨガの元となっているヨガです。陰と陽のバランスをとることを原則としていて、自分の内側に意識を向けて、しっかりと呼吸をしながらポーズを取っていきます。そうすることで、自律神経のバランスが整いやすくなります。
レッスンでは姿勢改善も目的としています。姿勢チェックもさせていただきます。

講師:Yumiko

1968年生まれ。
3人の子供の母。

子育てをする傍ら、建築関係の自営業を営む夫のサポートをしてきたが、子育てがひと段落した時、何か自分も人の役に立つ仕事がしたいと思い、ずっと続けてきたヨガを仕事にしようとインストラクターの資格を取る。
その後、ピラティスやリンパマッサージの資格も取り、主にヨガのインストラクターとしてスポーツクラブやヨガスタジオ、バレエスタジオ、ご近所レッスンなど色々な場所でレッスン経験を積んできたが、50歳という節目を迎え、働き方をシフトし、うちヨガサロンを始める。

詳細情報

  • 店名 キッチン スタジオ イチエ
  • 住所 大阪府東大阪
    近鉄奈良線「東花園駅」より 徒歩3分
  • 価格 体験1,500円
  • 教室リンク ホームページ

関連記事

  1. 【東大阪市】元CAが教える書道教室『秀鳳書の教室』

  2. 【大阪市】ちょっとした心の癒しに!『フラワーアレンジメント教室 Joy Flower』

  3. 【舞鶴市】社交ダンス教室 始めてみませんか『桃山ダンススクール』

  4. 【西宮市】小さな個人ピアノ教室『グラツィオーソ』

  5. 【大阪】飛距離アップ!本気のゴルフ教室『ライザップゴルフ』

  6. 【堺市】お花の楽しさを感じる大人可愛いフラワー教室『Heart Sounds Flower』