【茨木市】初めての方から『ヨガ教室 サキヨガスタジオ』

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

初めての方からご自身のヨガを深めたい方まで。阪急茨木市駅すぐ。

Sakhiはサンスクリット語で友達を表す言葉。ご自分の心身と仲良くなる時間を作ってみましょう。

ヨガの時間は人生をより豊かなものにする大切なエッセンスです

スタジオレッスン

初級クラス
初心者の方向けのクラスになります。
ヨガの基礎的なアーサナ (ポーズ) を一つ一つ丁寧に行っていきますので、まずは体を動かすことの楽しさや心地良さを体感してみてください。
プロップ(体を補助する道具)を用いていきながら行っていきますので、体が硬いと感じている方や体力に自信がない方もこのクラスから始めてみましょう。
またヨガのご経験者の方でもプロップを用いたクラスが初めての方は、このクラスで使い方に慣れてみてください。

オールレベル
初級クラスを継続されてきた方に向けて、基礎的なアーサナの中でも少し難しいアーサナに取り組んでいきます。
適切な体の使い方を意識しながら練習することで、体の癖に気付き、姿勢を調整していくことへと繋がります。
また正しいアライメント(姿勢) でアーサナを行うことで呼吸が深まり、疲労回復、免疫力アップ、不調の緩和にも大変効果的です。

中級クラス
オールレベルクラスを継続されてきた方に向けて、より基礎を積み重ねながら難易度の高いアーサナへ取り組んでいきます。
体力アップや柔軟性向上、バランス感覚を養うことにも繋がります。
またサルヴァンガアーサナ(肩立ちのポーズ)の練習も定期的に行っていきます。

座学クラス
座学の入門クラスになります。
体や呼吸を扱うマットの上の時間と日常生活をつなげるお話です。
インドに古くから伝わる知識「ヴェーダ」、その最後の最も大切な章「ヴェーダーンタ」の言葉に耳を傾けながら、よりリラックスした自分を知る「ヨーガ」というライフスタイルについてお伝えしていきます。

講師:Chigaya

RYT200 (全米ヨガアライアンス200時間修了)
マタニティヨガヨガインストラクター

2016年に地元茨木市にてSakhi Yoga Studio(サキヨガスタジオ)をオープン。
様々なレベルの方に合わせたクラスを実施している。

詳細内容

1.料金   1,000円~ 体験レッスン
2.予約人数 1名~
3.条件   詳しくはお問合せください
4.持ち物  動きやすい服装・タオル
5.所要時間 60分~
6.住所   大阪府茨木市本町6-9 茨木本町ビル2階B
7.リンク   ホームページ

関連記事

  1. 【大阪市】俳優・女優を目指す『船場の映画塾』

  2. 【加古川市】ガラスに興味のある方『ガラス教室 夢工房』

  3. 【岸和田市】初めての方にも分かりやすい!フラワーアレンジメント教室『フルール・ド・ソレイユ』

  4. 【芦屋市】定員3名のプライベートヨガ教室 『COCO YOGA』

  5. 【大阪】全米シェアNo.1のゴルフ教室『ゴルフテック』

  6. 【大阪】今始める!株式投資『無料体験WEBセミナー』