【高槻市】パン教室・発酵教室『モアンキュイ』

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

Moins Cuitは、大阪府高槻市のパン教室・発酵教室です。

私のお料理の恩師の口癖は「食は人によい」

食という字は「人に良い」と書くことにかけていて、食は人を健康にし、食は人を育み、一緒に食すれば人は仲良くなるという意味。

そんな人に良いことのきっかけに、Moins Cuit がなれますように!

日本古来の発酵食品「麹 こうじ」

私たちは毎日必ずと言って良いほど食している麹。実はとても万能で、美に、健康に重要なアイテムです。お家で簡単に作れます。
毎日少しづつ取ることが重要です。ご家庭で簡単に楽しめる方法をレッスンしております。少人数でゆったり参加していただけます。

講師:川瀬 やすこ

食堂ひねもす認定講師
調理師免許
アロマテラピーアドバイザー資格保有
発酵マイスター資格

夫の転勤で見知らぬ土地、友達も少なく、子供も小さくて出かけることもままならない日々。
ひたすらパンを焼いていると、「教えて!」という友達が現れ。それがお教室のスタートのきっかけです。
自宅のキッチンで、できるだけ体に優しい材料で、まるでご飯を炊くようにパンを焼く…。そんな教室でありたいです。
パンの発酵と向き合ううちに出会った麹。この出会いが、我が家に健康、美肌をもたらすことに。

詳細内容

1.料金   4000円~ 体験レッスン
2.予約人数 1名~
3.条件   詳しくはお問合せください。
4.持ち物  エプロン、ハンドタオル、筆記具
5.所要時間 2時間~
6.住所   大阪府高槻市 JR高槻駅より徒歩8分
7.リンク   ホームページ

関連記事

  1. 【大阪】ビジネス英語に特化『ビズメイツ英会話』

  2. 【大阪】プロに相談!婚相談所【ゼクシィ縁結びエージェント】

  3. 【大東市】明るい教室『カルトナージュ教室 Eclat(エクラ)』

  4. 【八幡市】日本舞踊を体験しよう『英御流』

  5. 【大阪市】ちいさなパン教室 『Smileee』

  6. 【大阪】参加費無料マネーセミナー『アットセミナー』