【河内長野市】楽しく学べる絵画教室『アトリエTODAY』

美術を学ぶ
全ての人のために

掲載内容(メニュー)
  1. 教室のご案内

  2. 教室のイメージ

  3. 詳細情報

教室のご案内

基礎からしっかりとレクチャー。初心者の方でも安心

趣味で絵を学びたい大人向け。20代から80代まで、幅広い年代層の方が通われています。

デッサンは芸術界の筋トレ

運動の場合、水泳・陸上、ジャンルを超えて筋トレで基礎体力づくりが欠かせません。

芸術も同じで、絵画・彫刻・イラスト、どんな芸術でもデッサンによる基礎画力づくりが活きてきます。

デッサン基礎のあとは、お好きな画材を使って取り組んでいただけますよ。

「初心者ですが大丈夫ですか?」というご質問をよくいただきますが、もちろん大丈夫です

まったく絵を描いたことのない初心者の方でも、個別指導で安心してマイペースで学んでゆくことができます。

選ばれる7つの特徴

初心者さん大歓迎
よく「絵の経験がないのですが大丈夫ですか…?」とご質問をいただきます。
もちろん大丈夫です!アトリエは、入会された方のほとんどが、初心者の方です。

個性を大切にした指導
アトリエはひとりひとりの個性を尊重したオーダーメイドな指導を心がけています。
あなたの個性を尊重し・引き出し・育てる、アドバイス中心の指導を大切にしています。

飽きない!豊富なテーマ
毎月1題テーマをご用意。テーマには参加したい時にだけ参加すればOK!
自分では選ばないような画題に挑戦できるのがアトリエならでは。新しい自分を発見できるきっかけにもなります。

駅から1分の明るい教室
なんと南海高野線・千代田駅から69mという好立地。
教室の中は大きな窓があり、5階(最上階)なので日当たりも良く、趣味のクラスでは心地よい音楽がかかっています。

楽しいイベントも!
お花見、スケッチ旅行、展覧会など楽しいイベントを行っています。
生徒さん同士の交流が広がり、老若男女楽しく集いながら、絵を通して新しい友人の輪が広がりますように。

生徒限定!画材の購入もできます
アトリエは画材店と提携しているため、鉛筆や絵具など、アトリエに常備している画材ならその場で購入することができます。
基本の画材は大体アトリエで揃えられるので安心してください。

教室併設のギャラリーあり
教室には「アトリエ+gallery」という展覧会場を併設しています。
生徒さんたちの展覧会や、講師の個展、OB/OG生・外部生の方のグループ展などを不定期で開催。

ほわっと担当
ほわっと担当
アトリエTODAYは、「1日無料体験」を実施しています♪
画材は全てお借りできるので、持ち物は手ぶらでOK!
最高ですね♪

教室のイメージ



画像1
画像1
画像1

詳細情報

  • 店名 アトリエTODAY
  • 価格 無料体験レッスン
  • 住所 
    大阪府河内長野市木戸1-1-3-504千代田駅前宮阪ビル
  • 教室リンク ホームページ

関連記事

  1. 【堺市】新しい趣味をして編み物をはじめませんか。『吉元編み物教室』

  2. 【大阪】自宅でオンラインダンス『スポともダンス』

  3. 【大阪市】少人数の絵画教室『路の会 絵画教室』

  4. 【大阪市】パンとポーセラーツの教室『ラフール』

  5. 【京都市】枯れない魔法のお花『プリザードフラワー教室フラワーリュミエール』

  6. 【岸和田市】お花の奥深さを楽しむ!『プリザーブドフラワー教室 フローラKei』