【神戸市】期間限定劇団『座・神戸市民劇場』

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

卒業生の声
「仲間と共に作り上げる感動があった」
「信頼し合える仲間ができた」
「新しい自分を発見できた」
「自分に自信が持てた」など

未経験者歓迎 期間限定の舞台体験
プロの舞台に出演するチャンス

あなたも舞台の上でもう一人のあなたを見てみませんか?

座・市民劇場は一般公募で集まった(5歳~80歳迄)メンバーと期間限定(8カ月~10ヶ月)で、1本の作品を仕上げ、公演上演後に解散する、市民参加型の「期間限定(体験型)劇団」です。演出家は(Naka Culture World(プロジェクトチーム)主宰、仲風見氏)とスタッフがサポート。

本格的に俳優になりたい。プロになりたい。という方もステップアップ可能。

参加者の8割が未経験からのスタート♪

幅広い世代のメンバーと一緒に演劇を「楽しむ」ことからはじめてみませんか?

現在、大阪チーム&神戸チームの新メンバーを募集中♪ 演劇初めての方もブランクある方も興味があればお気軽にお問い合わせ下さい

※事前説明会(無料)のご案内※

座・市民劇場「4つの特徴」

誰でも演劇!
参加資格は5歳~80歳までと年代も幅広く、演劇初めての方、ブランクがある方でも「やってみたい!」「チャレンジしてみたい」という意志があれば参加可能です。
過去の参加者は「夢いっぱいの小学生」「何かを見つけたかった主婦」「新しい事にチャレンジしたい大学生」「元気イッパイの80代」「人見知りを治したい学生」「普段の生活から抜け出したい社会人」の方など、幅広い、職種・世代のメンバーが様々な思いを持って参加しています。
また、卒業生やレギュラーメンバーがNHKの朝ドラ、松竹映画に出演するなど、この「座・市民劇場」をきっかけに、活動の幅を広げているメンバーも♬

プロの舞台に出演!
座・市民劇場の代表(監修)は元梅田コマ劇場出身の俳優。演出家、仲風見氏。
現在3団体の劇団を演出。他にも、舞台、映像、イベント他、様々な演出を手がける、日本を代表する演出家。
演劇初めての方も、プロの監修の元、舞台に出演が可能です。個性を重視した演出方法で、それぞれの個性を広げます。
また、公演の上演場所はプロ劇団も使用する会場(最大400名来場可)神戸ポートオアシスにて本番を行います。

仲間と共に作る感動がある!
「演劇」という一つの盆の上で、普段出会う事のない幅広い世代、地域のメンバーと出会い、共に稽古や舞台に出演する中で仲間になり、一つの舞台を作り上げていきます。
普段の生活では出会う事のなかった年齢・職種の仲間と一緒に期間限定で舞台に出演できるのはこの「座・市民劇場」ならでは!

新しい一歩を応援
「座・市民劇場」では、演劇の「楽しさ」を幅広い方へ体験して欲しいという趣旨と共に「演劇」を通しての人と人との「ふれあい」を大切にしています。また、演劇を通して「自分を表現すること」で、普段とは違う、新しい自分に出会う事が可能です。
「自分も出会ったことのない、新しいもう一人の自分」を体験する事で、新しい可能性が生まれます。
お芝居や舞台は「ハードルが高い」「踏み出す事が難しい」と思われがちですが、座・市民劇場では年齢・経験・職業関係なく「やってみたい!」という意思があれば、チャレンジする事が可能です。

詳細内容

1.料金   15,000円(月)
2.予約人数 1名~20名
3.条件   5歳~80歳迄の男女
 (神戸市、大阪市以外の方もOK 国籍・プロアマ不問)
4.持ち物  手ぶらOK
5.所要時間 2時間
6.住所   兵庫県神戸市中央区新港町5-2
7.リンク  ホームページ ブログ
ツイッター(大阪) ツイッター(神戸)

 

関連記事

  1. 【姫路市】何気ない日常に。『ヨガ教室 ソラリ』

  2. 【守口市】少人数レッスン『天然酵母パン教室 Kindear』

  3. 【茨木市】初めての方から『ヨガ教室 サキヨガスタジオ』

  4. 【大阪市】京橋徒歩3分の音楽教室『K Music Act』

  5. 【大阪市】ひとりひとりのペースで『彫金教室 cache cache』

  6. 【高槻市】初めての方も安心の陶芸体験『najimu』