【大阪市】おもてなし料理教室『Petit coin du monde』

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

ワンランク上のおもてなし料理と洗練されたテーブルコーディネートで非日常な空間を演出。

世界各国のお料理をテーマに、テーブルコーディネートも含めたレッスンを自宅で開講しています。

日本でも手に入る季節の食材を使いながら、簡単でまたおうちでも作りたくなるようなメニューを2ヶ月毎にご紹介。

様々な国のおもてなし料理と世界観で、いつものお食事を上質なひとときに

Petit(小さな)Coin du monde(世界の片隅)にはそんな想いが込められています。

一緒に楽しくお料理しながら、テーブルの飾り方も学んでみませんか?

講師:masayo

大手料理教室で17年、料理・ケーキ・パンのオールラウンダー講師として年間2000人の生徒様に教えてきました。
今はその経験を活かし、自宅サロンを開講しています。

一番の趣味は海外旅行。
世界各国のお料理を食べ歩いたり、その国の文化や世界観に触れる事が大好きです。

習い事の華道は27年間、教授の資格を取った後も続けていてテーブルコーディネートに取り入れています。
他にも、書道を幼い頃から続けていたり、学生時代は陶芸を専攻して毎日ろくろを回していたりと、色々なことにインスピレーションを感じる生活を送ってきました。
最近は紅茶の知識を深める為、日々邁進中です。

皆様にご用意しているレッスンでは、簡単に作れる世界のお料理を、季節のテーブルコーディネートと併せてご紹介します。
今までの経験で得た知識を、その時の雰囲気やTPOに合わせて取り入れながら、「楽しく・美味しく・センス良く」食卓のトータルコーディネートをしていきます。

詳細内容

  1. 料金   6000円〜8000円
  2. 予約人数 1名~4名
  3. 特徴   
    1回完結レッスン形式 / 入学随時OK
    プライベートレッスンあり
  4. 時間帯  平日昼 / 平日夜 / 休日昼 / 休日夜
  5. 住所   大阪府 大阪市西区 本田
  6. リンク   ホームページ

関連記事

  1. 【大阪】本格オンライン英語教育【グローバルステップアカデミー 】

  2. 【吹田市】リボンとウッドアートのお教室『チャミュウ』

  3. 【大阪】格安で利用!サブスク婚活『ベルロード縁結びサポート』

  4. 【大阪】正しい“食と栄養”の知識『食育栄養アドバイザー講座』

  5. 【大阪】悩んだら!不動産投資スクール『無料体験WEBセミナー』

  6. 【大阪】シェフが教えてくれる料理教室『オンライン料理教室シェフレピ』