【大阪】自宅で体験!日本舞踊オンライン『瑞鳳流』

習い事のご紹介記事となります
記事内にプロモーションを含む場合があります

あなたの魅力を
たくさん引き出すお手伝い

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

日本舞踊オンラインで気軽に日舞体験!

日本舞踊で和の美しさを身に着けるお手伝いをさせていただきます

このたび、そんな日本舞踊をもっと気軽に体験いただけるように、オンラインレッスンを通じた教室を開設いたしました。

「日本舞踊に興味はあるけど、少し教室に通うのが緊張するなと感じている方」「着物や浴衣などのお手持ちがなく迷っている方」「お子さまの習いごとの選択肢として、少し興味があるなと思っている保護者様」へ

まずは、オンライン教室からお気軽に日本舞踊の世界をのぞいてみませんか。

私服(動きやすい格好)で構いません。オンラインならでは、こっそりとはじめたい方にもおすすめです。

和の美しさを伝える日本舞踊を通して、みなさまの魅力を引き出すお手伝いをさせていただきます。

ほわっと担当
ほわっと担当
2000円で 自宅でコッソリ 日本舞踊体験ができます!
私服でも問題ないので、体験してから、始めるか決めちゃいましょう♪ 



画像1

こんな方にご利用いただいています

日本舞踊を学びたい方の目的はさまざまです。お子さまから、大人の方、性別や年齢問わず多くの方にご利用いただいています。
その中でも、特に多いものをご紹介いたします。

落ち着いた大人の習いごとに
日本舞踊ならではの美しい所作を身につける
日本舞踊は礼を大事にしています。お辞儀から、物の受け渡し、目線や顔の角度など、美しい仕草が相手に良い印象を与えます。人と接する機会が多い方や、美しい所作を身につけたい方にご利用いただいています。

表現者を目指すあなたへ
日本舞踊をあなたの個性の一つに
アイドルや役者を目指す方が、他との差別化や表現の一つとして、日本舞踊を学ばれています。インスタグラムやTikTokなどSNSで表現しやすい時代において、日本舞踊はあなたの個性を演出する、魅力の一つとなります。

運動不足の解消やストレス発散に
インナーマッスルを鍛え体幹を強くする
感染症やテレワークで、運動不足やストレスが気になる方に日本舞踊はおすすめです。体力やリズム感に自信がない方でもはじめやすいです。体幹を鍛えることも、刀を振ってストレスを発散することも可能です。

和風コスプレを魅力的に
ポージングや身のこなしをより忠実に
日本舞踊は今、コスプレイヤーの方にも人気があります。刀剣乱舞や鬼滅の刃など、和装をされる方が、自らのパフォーマンスを磨くために、日本舞踊で本格的なポージングや小道具の使い方を学ばれます。実際にコスプレイヤーをされている先生も在籍しています。

ビジネスで輝くあなたへ
日本舞踊をあなたの個性の一つに
性別関係なく社会人になってからも日本舞踊を学んでいらっしゃる方もいます。日本舞踊ならではの所作を身につけ、ご自身の魅力を引き出します。相手に対し柔らかい印象を与え、お仕事にも活かすことができます。

お子さまの貴重な体験として
舞台で主役になれる非日常の体験を
お子さまの習いごととして、日本舞踊を選ぶ親御さまも増えております。発表会で役を演じることを、楽しみにしているお子さまも多いです。話すのが苦手でも、踊りで表現するのは得意という子もいらっしゃいます。

オンラインで日本舞踊を学ぶメリットは?

本舞踊オンラインでは、ZOOMを通してオンライン上でお稽古を行う新しい試みを行っております。
少しでもメリットを感じていただけるようでしたら、一度体験レッスンをご予約ください。

気軽に始めてみたい方へ
日本舞踊に興味があるけれど、教室に行くのは少し緊張してしまう方。着物や衣装がないけれど、レッスンを受けてもいいのか悩んでいらっしゃる方。
どうしても、日本舞踊は敷居の高い習い事のように思われがちですが、そんなことはありません。私服でも結構ですので、まずは気軽に日本舞踊をご体験ください。

海外在住の方や近くに教室がない方へ
海外にいらっしゃる方から日本舞踊を習いたいというお声をよく聞きます。また、近所に日本舞踊の教室がないという方もいらっしゃるかと思います。
日本舞踊オンラインは、ZOOMを使って自宅から教室に通うことができます。興味はあるけれど、場所の問題で習う機会がない方は、ぜひオンラインからご利用ください。

自分の都合の良いスケジュールで
忙しい現代社会において、習い事になかなか時間をかけられないという方も多いかと思います。皆様のご予定に合わせて、コーディネーターがレッスンスケジュールを組ませていただきます。
ご帰宅後やお休みの日などを使ってご自宅からでも学べますのでお気軽にご参加ください。

詳細情報
  • 店名 日本舞踊オンライン『瑞鳳流』
  • 住所 愛知県日進市浅田平子
  • 価格 2,200円体験
  • 教室リンク 【公式サイト】

関連記事

  1. 【大阪】中高年世代の婚活・恋活・友活マッチング【シンシアリーユアーズ】

  2. 【東大阪市】手作りアクセサリー教室『DAD』デモデータ

  3. 【枚方市】ひとつひとつ丁寧に!『プリザーブドフラワー教室 ポポラスベリー』

  4. 【明石市】楽しく続けられる!ピアノ教室『あかしaioi』

  5. 【大阪市】スペイン絵付け体験『スペインタイルアート工房』

  6. 【堺市】新しい趣味をして編み物をはじめませんか。『吉元編み物教室』