【枚方市】素材の美味しさ『松風さやかのお料理教室』

『美味しく』『簡単に』
そして『健康』

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

枚方にある自宅で開催しているお教室です。

『美味しく』『簡単に』そして『健康』をテーマにお伝えするお料理はたっぷりのお野菜と添加物の少ない調味料や発酵食品で作る家庭料理です。

素材の美味しさとお料理の楽しさを実感頂けます。

また日本の伝統食品でもある、お味噌や、梅干、塩麹などを手作りするレッスンなどもあります。

少人数制のレッスンでわかりやすく丁寧にそしてみんなで笑えるレッスンを心がけています。

どんなレッスンがあるの?

グループレッスンとプライベートレッスンがあります。
グループレッスンでは3クラス、『健康ごはんクラス』『美腸クラス』『おやつクラス』。
プライベートレッスンでは料理の基礎を中心に包丁の持ち方、野菜の切り方、お出汁の取り方。
グループレッスンでは参加しにくい方、期間限定で学びたい方に好評です。
※現在休講しているレッスンもありますので直接お問合せ下さい。

はじめての方に

3~4名の少人数制のレッスンとなります。
メニューは月ごとに変えておりバラエティ豊か!また、お好きなメニューだけを受ける単発レッスンも可能です!
初めての方は私が側について進行していきますので安心してくださいね。
まずは一度トライしてみてください!

講師:松風さやか

ナチュラルフードコーディネーター
基礎望診法アドバイザー
ABCブレッドライセンス
ABC製菓ライセンス

ABC Cooking Studio(株)でマネージャーとして勤務
料理、パン、ケーキの講師業
採用 人材育成、レシピ開発、スタジオ運営全般
マーケティング、営業企画なども手掛ける。

私は病気がきっかけで食事を見直しました。
そして、心身共に元気になりました。
そんな実体験から皆さんに『身体に良い食事』について知って頂いたり、考えるきっかけになればと思いお料理教室を始めました。
オーガニックのお野菜や調味料を使って食事の大切さに気づいて頂けるよう家庭でも作れる食事をご提案出来たらと思っています。
日本の良き伝統として、昔から伝わる保存食や発酵食、それこそが日本人の体質にあった健康食である事、その素晴らしさや美味しさ、そして楽しさをお伝えし、後世の方にも引き継いで欲しいと思っています。
生徒様やそのご家族、そして周りの方が元気で幸せな時間を長く過ごしてほしいと心から願っています。

詳細情報

  • 店名 松風さやかのお料理教室
  • 住所 千葉県市川市
  • 価格 6000円~
  • 教室リンク ホームページ

関連記事

  1. 【大阪市】秘密基地のような英語教室『HIDEOUT Osaka』

  2. 【宝塚市】世界に一つだけの花を作る『DECOクレイクラフト Atelier87』

  3. 【大阪】シェフが教えてくれる料理教室『オンライン料理教室シェフレピ』

  4. 【吹田市】本格的な陶芸体験!『陶芸教室 WASH建築設計室』

  5. 【大阪】副業で稼げるスキルを習得『ワナビーアカデミー』

  6. 【茨木市】楽しいギター教室『ドレミノール ミュージックラボ』